今日の記事は
『バイアグラが慣れてきて効かない!』
です。
これは、バイアグラを長期間服用している患者さんから、過去に何度も声が上がった事です。
そして、このような状況になってしまった方はかなり多いので、ここで説明しておきたいと思います。
バイアグラを長期間使用した後に身体に慣れてしまい、効果がなくなるということは非常にまれなケースなのです。
そもそも、バイアグラはED治療薬ですので、EDが完治してしまえば再度服用する必要のない薬です。
バイアグラの治療効果には個人差があるものため、様々なデータが得られていますが、
基本的に、数ヶ月間の間に治療の効果が見られる場合が多いのです。
そのため、もともと長期間に使用する人は少ないので、ほとんどの人には見られない症状だと言ってもいいかと思います。
しかし、EDにバイアグラを使用したED治療であまり効果が発揮されず、
バイアグラを長期間に服用している方は例外となってきます。
さきほども言いましたが、バイアグラを定期的に、そして長期間服用していると、それに対して体が慣れてまうんですよね。
つまり、効果が薄れることがあるということになってしまいます。
長期間に使用している場合は、そうなるというワケではないのですが…
ただし、これに対する対策もキチンとあるのです。
もしバイアグラに飲み慣れていて効果がない、または効果が薄れていると感じた場合は、治療薬を変えることをおすすめたいと思います。
ED治療薬はバイアグラだけではありません。
他には、薬の持続時間がバイアグラの倍はあるレビトラや、さらに持続時間をいくシアリスなどの薬があります。
それらも効能という面ではバイアグラと変わりありませんが、もちろん別の薬になってくるので成分も違ってくるんです。
なので、バイアグラが慣れていて効果がないという状況に陥ってしまった場合は、医療機関に相談して、治療薬を変えるなどの対応をしてもらうことが最良の選択肢だと思います。