性行為の約30分前に水で飲むで、性的興奮と刺激によって勃起を維持できます。
初めて使用する場合の推奨用量
初めて使用する場合の推奨用量は100 mgです。
体格の良い国で製造されたお薬ですので、比較的小柄な日本人体型の方には効かよすぎる場合があります。
この際は25~50mgにカットして飲むことをおすすめします。
有効性と忍容性があるようでしたら、ご自身にあった用量で調整をするとより望ましい結果となることでしょう。
ただし、服用回数に関わらず、1日1回を限度とします。また、投与間隔は少なくとも 24 時間あけてください。
少量のアルコールでしたら、一緒に服用しても問題ありません。
ただし、過度の飲酒と一緒などは避けてください。
正しい用法、適切な時間帯、ご自身の体に合った服用量を得ることで、ステンドラを効果的に使用しましょう。
有効成分ステンドラの食事効果
ステンドラは従来品に比べて食事の影響を受けにくいと言われていますが、臨床試験では800kcal以上の食事と一緒に摂取すると効果が落ちる傾向にあります。
そのため、食事が完全に消化される2時間後に服用するのが良いとされています。
また、飲む際は水で飲むことをお勧めしますが、牛乳やカフェオレのような飲み物で飲用することは控えましょう。
800kcal未満の食事では大きな影響受けることがないといわれていますが、効果を確実に得るためには脂肪分の多い飲み物は避けた方が無難です。
グレープフルーツに注意し水かお湯で服用する
グレープフルーツや柑橘類には、フロクマリン酸という化合物が含まれています。フロクマル酸の作用によってアバナフィルの効果と副作用を強まり、効果が出すぎてしまう可能性があります。
もしも食事にグレープフルーツや柑橘類のデザートを食べる場合は、食後1時間以上待ってから服用してください。
なおグレープフルーツはED治療薬だけでなく、心臓薬、高血圧薬、風邪薬などとの相性が悪いと言われているため、何らかの薬を服用する場合は前後10時間はフラノクマリン酸を摂取しないように注意しなければいけません。